プレモペット


🌷ご訪問頂きまして有難うございます🌷

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内
三陸道「河北」インターより
車で3分弱🚘の所にあるピアノ教室です。

「ひけたよ❗️」…という喜びと感動を♫
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています😊

🐱大槻ひとみピアノ教室🐱
講師のおおつきひとみです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今、住んでいる家の両隣のご家庭には1歳2ヶ月と1歳5ヶ月の男の子が住んでいます。
お天気が良い日は家の前で同じ年代のママと一緒に遊んでいて………😊

これはチャンスかも♫
2月に山田先生の「モペット」CMセッションを受講して以来、3歳児の生徒を教えるのに試行錯誤しながらも…なんか楽しくレッスンをしています😆🎵
カワイの講師時代に3歳児コースで工作(笑)した時以来のグッズ作り

パネルシアター🤗
研究会の先生達のを参考にさせて頂きながら、私も作ってみました。
3歳ちゃん達には大好評💕
特に雲が大好きで2回目のレッスンの時に、上手に歌いながらピアノも弾いた時にはママとびっくり😳
子供達は皆んな好きなんですね💕
そうそう………
1歳児の反応が見たくて、思わずパネルシアターを持って外へ。
見せたら…凄い嬉しそうに寄って来て興味深々❣️
雲もお空に(高い)ゾウさんのっしのっしと草の所に(低い)
雷様は‥ママはわからないかも〜って言ってたけど、うぉーってうなって😊
何と無〜く感じ取ったのかな。
何回もとっては付けて‥の繰り返し。
あ〜音があったらなぁ〜なんて思いながら‥‥
風も出て来たので片づけようとしたら、未だやりたかったらしく泣いてしまって😭
ごめんね、また今度ね❣️と終わりました。
凄〜〜〜〜い✨
目的を考えながら色んなアプローチで1歳でも感じられる事が引き出せた事を目の当たりに感動しました😍
(3歳ちゃんレッスン)
ゾウさん登ろう登ろう♪と歌いながら‥いつの間にかゾウさんもお空を飛んでました😵🐘

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
春の体験レッスン実施中です
お気軽にお問い合わせ下さい