補助ペダル


🌷ご訪問頂きまして有難うございます🌷

 🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹
JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内
三陸道「河北」インターより
車で3分弱🚘の所にあるピアノ教室です。
 
「ひけたよ❗️」…と言う喜びと感動を♫
子供達のそんな気持ちを大切に
ご家族と共に
見守るレッスンわ心掛けています😊

🐱大槻ひとみピアノ教室🐱
講師のおおつきひとみです😊

只今、新規生徒さん募集中です。
体験レッスンやご質問などなど
お気軽にお問合せ下さいね💕

ホームのお問合せをクリックして下さいね👇

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


実家の小さいお庭に今年も芍薬と都忘れが綺麗に咲きました😊


春は色んなお花が咲いて‥気持ちがホッとしますね☺️

レッスンの小さい飾り棚にも春🌼
上に飾ってるのは春のフレーム(古屋加江子先生デザイン)と下には今年の干支の鳥の親子(出口むつみ先生デザイン)を飾ってます♫

🎀土曜日のレッスン🎀

初めてアシストスツール&ハイツールセットを使用してレッスンした生徒ちゃん達。
私達が踏んだ時はそんなに感じなかった事が、子供達が踏むと…あれー💦って事が😣
ペダルが前の方に動く(遊びがある)
コツがあるとは聞いてましたが……こういう事?
うわっ💦これは大変😱


でも、色んな先生のブログを参考に底に付いているネジをギュッと回したら…あっ動かなくなった😆ホッ

身長130㎝くらいから大丈夫と言われてましたが………
ペダルの高さを1番高くしてセットしたら今度は
スツール(足台)の方が若干低い😢

きゃー💦どーしたら良いの😱
生徒のママ(ピアノ講師)とも試行錯誤の時間でした😅
テンション下がるぅ⤵️

家に戻ってから、この件も先生方のブログをみて……ご意見を頂いたり(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

有難い事に、相談にのってくれた先輩先生からフットボードをお借りできる事になりました。
水曜日にお借りしにお伺いします。
内山先生、有難うございますm(_ _)m💕

生徒ちゃん達もペダルが気になって‥思うように弾けなかったみたいで可哀想な事をしてしまいました😢
次回は大丈夫かな‥だと良いのですが😌
もう1人の生徒ちゃんはママと試行錯誤しているうちに写真撮り忘れてしまいました‥ごめんね。
次回に‥😉💐