体験レッスンご入会して頂きました


🌻いつもご訪問きまして有難うございます🌻

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内
三陸道「河北」インターより
車で3分弱🚘の所にあるピアの教室です。


「ひけたよ!」…という喜びと感動を♫
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


こんにちは😊
相変わらず、夏らしくないお天気ですねくもり☔️
せめて教室に来た生徒ちゃん達には
夏を感じでもらいたくウインク
{D839C73B-45BE-4721-B727-C67989693BFA}
教室の玄関先の小さな飾り棚に
(上のニワトリ🐔は今年の干支で
 出口むつみ先生作
下の絵は古谷加江子先生作のトールペイント
です🎨)
オーシャンの匂い付きポプリを置いて…夏風に🌴


🎼昨日の体験レッスン🎼 で・す・が

即、その場でキラキラご入会キラキラして頂きました
(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

体験レッスンの日時を決めるまで
色々とママとLINE@でやりとりし…

初めてお逢いするので、多少の緊張感は
ありましたが…和やかな感じで照れ

Nちゃんもきちんとご挨拶が出来て、
はきはきした活発な女の子でした。

ピアノは初めてでしたが
学校でピアニカをしているので…
ピアノには興味津々音譜

弾ける曲をどんどん披露してくれて
レッスンもあっという間に1時間💦

マイファーストピアノアドベンチャー

{15F37DD3-CE69-45ED-BB2A-98393E8792F5}

ピアノの姿勢や手の形
伴奏に合わせてドの音を色んな高さやリズム
でその場で考えて弾いたり。
CDに合わせて即興…
ドレミを弾くだけじゃなく
ピアノってもっと違う事が出来るんだよ〜音譜
即興も物怖じせずピアノ全部を使って弾いてました合格
楽しかったようです爆笑

指番号→CDに合わせて動かしたり
書き方やお歌も歌いました。
{D8DB0EB6-0B71-4FBB-8FB7-C45F16F435D0}
田丸智子先生の
プチ・わかーるピアノから
音程もしっかり綺麗に歌う様子が
見られました👏

ママもお仕事が忙しく
Nちゃんもお家に1人でいる 時間が多いので
1人でも練習が出来て楽しくピアノを弾いてくれれば…との事でした。
ピアノアドベンチャーで弾いているNちゃんを
興味深そうに覗き込んでいたママが印象的でしたラブ

ドレミも弾けるので音符も少しずつ
読める様に補足教材も入れながら
ピアノアドベンチャーを中心に
考える、感性(豊かな心)、身体行動(指)
をバランスよく
無理なく出来る様にレッスンしましょうねニコニコ

アドベンチャーの教本の在庫がなく
一緒にやる教本を持ってパチリ口笛👇
(注文しなきゃ💦)
{8AC14E6E-A439-4FC0-BCF7-F3080B7125A6}
👆
絵も描いてくれて、目標もたてて
(6回か7回かママと揉めてましたが…
Nちゃんの意見に決定ウインク

お盆明けからレッスン開始です。
楽しみにお待ちしています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

全国的にしばらく雨模様のようですね。
皆さん、ご自愛ください🍀
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

🎼只今、生徒募集中です🎼

ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)
      対象  3歳〜未就学児
ピンク薔薇小・中・高校生

 石巻市鹿又教室に通って来れる方。
 水曜日・木曜日に通える方大歓迎ラブラブ
        
 ※土曜日は現在空き時間は
    ありませんが… 時間等によっては
    若干のご相談に応じます。
          
ピンク薔薇大人の方からシニアの方

※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます。
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなど
お気軽にご相談下さい。

ベル詳しくはサイドバーより
ご覧くださいね。
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
★☆★☆  レッスン状況  ☆★☆★
🌿石巻市鹿又教室🌿
水・木・土曜日にレッスンしています。水・木は15時以降レッスン可能です。
現在、土曜日は空き時間はありませんが時間の調整が出来次第、お知らせしますのでご相談頂ければと思います😊
🌿月・火・金曜日🌿
名取市、仙台市周辺(片道30分内)の出張レッスンになります🚙
ベルご連絡お待ちしています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ