リトミック研究会第4回月例会


音譜いつもご訪問頂きまして有難うございます音譜

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動を
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

日曜日の仙台はジャズフェスティバルで
定禅寺通りではジャズと人でいっぱいでした

そんな中…
私は第4回リト研月例会に仙台三越の
6階にあるエル・パーク仙台
ギャラリーホールへ

広々としたホールにピアノが1つ

講師は石田保代先生
(ラムザリトミックハウス主宰)で、
初級からディプロマコース
全コースでの研修会でした。

とてもパワフルな先生
フットワークも軽く明るくてリトミックを
身体全部で楽しんでいる…
そんな先生でした爆笑

初めに8月に行われた
リトミック・フォーラム2017in神戸で
発表した先生方の感想をお聞きしました。

流石にディプロマコースの先生達は凄い✨
難しいリズムの動きも身体全部を使って
できてました👏

5年後…私も行けたらなぁ💓

それからは動き続ける事3時間滝汗

音楽に合わせてビートをとりながら
リズムや拍、呼吸感…などなど音譜

活動しながらその都度…
それぞれの級でこれが出来ないと
合格できませんよ💮ってガーン

でも楽しいですねラブ
皆んな笑顔が絶えませんでしたおねがい

先生のオリジナルの新曲も素敵
レッスンでも使えそうです。

視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚…
あらゆる感覚を無意識のうちに
スポンジのように吸収できる3歳✨

レッスンでもリトミックを取り入れています
(未だ勉強中ですがあせる

「表現力」「感性」

自分のイメージを動きや言葉などで表現し
演じて遊ぶ楽しさを味わう。

ピアノの演奏も同じですよねおねがい

色んな角度から
アプローチしていけるように
楽しいレッスンを心掛けていますラブラブ

いくつになっても学ぶことはたくさん
ありますお願いあせる

頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符

🎃秋の生徒募集中です🎃

今年は11月4日(土)
に発表会があります。

これから習う生徒さんでも
発表会でのステージを
是非、経験して欲しいと思っています

お歌やリズム奏あり即興口笛あり

大丈夫ですょ〜

皆んなで楽しい発表会にしましょう

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚
ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)
      対象  3歳〜未就学児募集中です❗️

ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
 水曜日・木曜日に通える方大歓迎ラブラブ
        
 ※土曜日は現在空き時間はありませんが… 
時間等によっては若干のご相談に応じます。
          
ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなど
お気軽にご相談下さい。

ベル詳しくはサイドバーより
をご覧下さいね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ご連絡お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚