リトミックバイエル研修会へ


音譜何時もご訪問頂きまして有難うございます音譜

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹

JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動を
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです照れ

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

今日も気持ちの良い
秋晴れになりましたね晴れ

行楽日和…なんですが
私は仙台市内に

バイエルリトミック指導法研修会

に行ってきました。

電車で🚃本を読みながら行こうか…
と思いましたが…
一昨日の疲れが抜けずチーン
(もはや1日では回復しなくなりましたえーん
車で移動🚘


あのバイエルにリトミック手法を
取り入れた教本✨
(リトミック研究会独自の教本)
正直…
もうバイエルは使ってないしと…
迷いましたが💦

受けて良かったぁラブ

リトミックで音楽の要素を
自然に感じられるように

歌って音譜
身体を動かしてリズムを表現する事で女の子男の子
新たな学習意欲がモリモリとアップ

それらをリズム譜につなげて
楽譜を読む力をつけるラブ

リズムの理解を、聴覚だけでなく
視覚、触覚からも促すグッズ💕

また、さし絵や色使いもかわいいし
真ん中の ど  
ヘ音記号もすぐ出てきて
しかも大譜表も!

私が使っていた
バイエルとは違い(うん10年前ですウシシ
導入からすんなりと入れる
構成になってました。

真ん中の ど が何回も色んな形で
出てくるんです。

スモールステップ

今、私が使っている教材でしている事ビックリマーク

こどもたちが無理なく、
大いに楽しみ感動しながら
学習できるように…

保護者の方も一緒に
そして指導者の私達も楽しめる教本ですねドキドキ


受講証頂きました。
幾つになっても嬉しいし
学びもたくさんありますね爆笑

明日からまたレッスン
頑張りましょうね٩(^‿^)۶


。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

🎃秋の生徒募集中です🎃

今年は11月4日(土)
に発表会があります。

これから習う生徒さんでも
発表会でのステージを
是非、経験して欲しいと思っています

お歌やリズム奏あり即興口笛あり

大丈夫ですょ〜

皆んなで楽しい発表会にしましょう


ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)    
対象  3歳〜未就学児募集中です❗️
ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
 水曜日・木曜日に通える方大歓迎ラブラブ
        
 ※土曜日は現在空き時間はありませんが… 
時間等によっては若干のご相談に応じます。
          
ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

ピンク薔薇出張レッスン
名取市、仙台市周辺(片道30分内)
主に出張レッスンになります。
現在、太白区荒井方面、宮城野区方面の
生徒さんのお宅にお伺いしています。
どうぞご相談下さい。

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなど
お気軽にご相談下さい。

ベル詳しくはサイドバーより
ご覧ください(•ᵕᴗᵕ•)

ご連絡お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚
ベル大槻ひとみピアノ教室情報発信用の 
LINE@始めました。
教室の空き時間や最新情報が受け取れます。
アメブロもご覧くださいね!