シールを使って視覚からもアプローチ

🎃何時も
ご訪問頂きまして有難うございます🎃

🎹宮城県石巻市ピアノ教室🎹
JR石巻線「鹿又」駅より徒歩1分内

「ひけたよ!」…という喜びと感動を
子供達のそんな気持ちを大切に、
ご家族と共に
見守るレッスンを心掛けています

三毛猫大槻ひとみピアノ教室三毛猫
講師のおおつきひとみです
三連休の最終日ですね🍂

お天気も良いし晴れ
どこかお出かけ🚙…したいけど
やることが山積み🌋←噴火してるびっくり

発表会も間近になり私はかなり
焦り気味ガーンあせる

でも…当の生徒ちゃん達はいたって
マイペース汗

思わず
もう💦これじゃ間に合わないよ!…と
言いたくなるのを
ぐっむかっとこらえショック
(美和先生のコーチングセミナー
のおかげです

笑顔を絶やさずグラサン
生徒ちゃんには考えてもらってますビックリマーク

曲をどんな風に表現するのか…
どういう音で?
どんな感じに?
ここはどーしようか?

物語を作ったり
掛け合いの時はお話をしてるように…

メロディと伴奏のバランスを
大好きな食べ物の数で
メロディは7こ伴奏は3こ…とか🍰

ギロックの
🦉真夜中のふくろう🦉

掛け合いの歌い方
お話をしているように…言葉も考えて
あとは音の出し方

初めは〇を書いたのですが
大小のシールに貼り直してもらいました照れ


わかりやすくなったようですウインク
視覚からも入ることで
音の出し方もわかるようで本人も満足感合格

あっ
最後のフェルマータも以外と
感じるのが大変あせる
「ふくろうさん、近くにいるかな?
ちょっといるか耳をすましてみて」
…なんてウインク

小1のMちゃん
もう少しだから頑張りましょうねビックリマーク

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

乙女のトキメキ芸術の秋乙女のトキメキ
ハロウィン生徒さん募集中ですハロウィン

ピンク薔薇3歳から(ペアレッスンも含む)    
対象  3歳〜未就学児募集中です❗️
3歳の頃にしか出来ない豊かな感性を
大切に育ててみませんか?


ピンク薔薇小・中・高校生
石巻市鹿又教室に通って来れる方。
水曜日・木曜日に通える方大歓迎ビックリマーク
水曜日 15時以降〜3名
木曜日 16時以降〜2名
(土曜日は現在、空き時間はありませんが
移動等で空き時間が出来ましたら
ご連絡いたします)

ピンク薔薇大人の方からシニアの方
※成人男性の方はご紹介に限らせて頂きます
ただし、職業上(教員等)必要な場合は
ご相談に応じます。
ご了承下さいm(_ _)m

ピンク薔薇出張レッスン(月・火・金)
名取市、仙台市周辺(片道30分内)
主に出張レッスンになります。
※月曜日は今年いっぱい受け入れが出来ません。

現在、太白区荒井方面、宮城野区方面
生徒さんのお宅にお伺いしています。
どうぞご相談下さい。

体験レッスンやお時間のご相談
教本についてなどお気軽にご相談下さい。
ベル詳しくはサイドバーより
ご覧ください♡
ご連絡お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚♪.。₀:*゚✲゚*:₀♬。✲゚

ベル大槻ひとみピアノ教室情報発信用の 
LINE@始めました。
教室の空き時間や最新情報が受け取れます。

ベル登録した方とは
1対1でのメッセージの交換になりますので
個人情報が漏れることはありません。

登録後、体験レッスン→ご入会で
特典もありますのでお楽しみに🎁ウインク
安心してご登録下さいね❗️
アメブロに詳しく書いてありますので
そちらも良かったらご覧ください(•ᵕᴗᵕ•)